はらきた 日記

7月20日お泊り保育

7月20,21日に年長組のお泊り保育がありました。

ドキドキわくわくしながら幼稚園にきた子ども達は

とてもキラキラしていました。

まずは、よるごはん!

みんなの大好きなカレーライスです!自分達で育てた枝豆も食べました。

 

園庭に出ると、火の神登場!

楽しいキャンプファイヤーのはじまりです!

イス取りゲームや○×ゲームで大盛り上がりでしたよ!

 

 

 

 

そろそろ空も暗くなってきました。

ドラえもん音頭を踊って…

さぁいよいよ花火の時間です!

写真には写っていませんが、子ども達の見つめる先にはキラキラの花火があるんです!

 

そろそろ就寝の時間です。

なかなか見られない子ども達のパジャマ姿に、職員は大興奮!

あちこちから「かわいぃ~」の声がきこえました!

寝顔もばっちり撮りました!いい夢が見られたかな?

 

 

 

朝になりました。まだ、起床時間ではないのにゴソゴソ起き出す子がたくさん!

さぁ元気いっぱいアンパンマン体操をして朝食を食べましょう!

思い出作りのヨーヨー釣りとすいか割り☆

すいか割りのあとは、みんなでおいしくいただきました。

 

 

 

お泊り保育を経験した子ども達の表情はとても輝いていました。

また少し、お兄ちゃん、お姉ちゃんになりましたね!

7月7日縁日ごっこ・七夕会

7月7日(水)に縁日ごっこと七夕会がありました。

縁日ごっこでは、お兄さん、お姉さんと手をつないで金魚すくい・玉入れ・ボーリングをまわりました。

 

 

 

ボーリングでは、片手でボールを転がすのに少し苦戦していました。

 

 

ほしい色の金魚を狙って、集中!

 

 

首から下げているスタンプ台にも注目してください!

学年ごとに違ったスタンプ台は子ども達が描きました。

 

 

 

午後は七夕会がありました☆

先生達の劇を見て、“どうして織姫と彦星が1年に1度しか会えないのか“学びました☆

みんな、真剣に見ていましたよ!

 

 

 

願いを込めて♪七夕の歌をうたいました☆

みんなの願いが届くといいですね!

 

 

次の記事